2012年12月30日日曜日

Cantarelliのチェスターフィールド コート

 
今年もほとんど終わりであるこの時期にコートを買いました。アウトレット店で見つけたいわゆるセール品でございます。最近の冬用コートはタイトな感じが流行っております。見た目は確かにカッコいいのですが、私の場合はジャケットの上に着るには少々窮屈なのです。かと言ってワンサイズ上げてジャケットの上に着ると、ちょっとモッサリした感じであまりピンときません。

というわけで、ジャケットの上にコートを着るのをやめました。直接コートを着ることにすれば何の問題も無いわけです。私は鉄道による移動が多いので、ジャケット+コートですと重くて暑いのであまり好きではありません。職場が比較的カジュアルな服装で良ければジャケットを会社に置いて通勤時はコートのみというのもアリかと思います。



さてセール品のコートでございますが、定価15万円が約70%オフで4万7000円でありました。この手のコートは2年くらい前から探しておりまして、3回くらい買いかけたのですが値段やサイズの関係で見送っていました。できれば今シーズンは買いたいと考えていたところで見つけたので、納得の買い物でございます。というわけで来年もよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿