2013年1月13日日曜日

LA MARTINAのバッグ

 
La martina バッグ

数年前からLa Martina(ラ マルティナ@lamartinapolo)というPOLOの防具などを製造しているアルゼンチンのブランドに興味を持ち始めました。日本においてPOLOと言えば米国のラルフローレンの代名詞のようになっておりますが、POLO競技においてはLA MARTINAが防具やポロシャツ等の供給元になっているようです。

乗馬もできない私はPOLO競技というものをあまり知らなかったので、調べたりお話を聞いたりしてみました。POLO競技場の広さはサッカー場の4倍ほどで、1チーム4人のそれぞれが馬4頭をローテーションで使用するとのことでした。ちなみにWikipediaによるとこれほど知名度がある競技にもかかわらず、日本の競技人口はたった3人のようです。

POLO競技を見てきた方にお話を聞いたところ、ハーフタイムには観客がシャンパン片手に競技場に降りてきて荒れた芝生を踏みならすそうでございます。競技者はオフ シーズンでも4頭の馬を持ち続けるので訓練も必要となるでしょう。世界大会が海を超えて世界各地を転戦することも考えると、高貴な香りがプンプンしてくるスポーツでございます。

ちなみにLA MARTINAのポロシャツは派手でございます。特にFerrari、Maserati、Porsche等のスポンサー名が入ったポロシャツなどは人目を引きます。日本ではほとんど見られないブランドなので昨年、試しにイタリアからバッグを買ってみました。見た目が変わっていて革の品質は高そうですが、正直使い勝手はあまり良くありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿