2013年2月16日土曜日

お菓子 [ババ アル リモンチェッロ]

 
先日、青山をウロウロしたときに気になっていたソル レヴァンテというイタリア洋菓子店に入ってみました。私はそれほどのお菓子好きでは無いのですが、ちょっと気になるお菓子があったので購入してみました。



ババ アル リモンチェッロという名称でスポンジにレモン酒が染み込んでおり、無理をすれば何とかひと口で食べられるサイズのお菓子です。普段日本のケーキの甘さに慣れていた私にとって、この甘さはひと味違う美味しさでした。何でもこのお菓子は東京在住のイタリア人が買いに来るそうでございます。場所はAoビルの裏手です。

追記:ソル レヴァンテは2014年3月に閉店しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿