2013年3月23日土曜日

Alcantaraのパーティー

 
先日、ALCANTARA(アルカンターラ@alcantara_company)のパーティーにお呼ばれしてきました。アルカンターラは人工皮革素材でスエードのような感じです。アルカンターラは欧州車の内装などに使用されていたので私は記憶していましたが、まさかそれが日本人による発明であったとは知りませんでした。

会場となったイタリア大使館にはAlcantaraを内装の一部に使用したランボルギーニ ガヤルドや、Alcantara素材のLARDINI(ラルディーニ)のジャケットや、同じくCISEI(シセイ)のトートバッグなどが展示してありました。それはそうとパーティー会場がイタリア大使館ということで、食べ物に少し期待をして出かけたわけです。いつもは何か少し食べてからパーティーに行くのですが、今回はお腹をすかせて出かけました。

夕方から始まるこの手のパーティーにおいて美味しいものが出てくることは珍しいのですが、さすがイタリア大使館でございます。『うぉー、このオリーブのパン粉揚げがうめぇー!』と言いながら20個ほど食べ『この見るからに体に悪そうなハムがうめぇー!』と食い散らかし『高そうなワインは酔いが回らねぇー』と3杯ほどいただき、デザートが出てくるまで待ってから会場をあとにしました。何をしに行ったのかよくわかりませんが、アルカンターラの素材は多彩でオリーブは美味しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿