2013年4月14日日曜日

Cooperativa Pescatori Posillipoというイタリアのブランド

 
Cooperativa Pescatori Posillipo(ポジリポ漁業協同組合@cooperativapescatoriposillipo)というイタリアのカジュアル ブランドがあります。日本ではほとんど見たことが無いブランドです。4年くらい前に海外通販でTシャツを初めて買ってみたところ、結構良い感じでした。それからしばらく会社のサイトを定期的にチェックしていたのですが、良くあるイタリアのサイトでFLASHバンバンで音楽ガンガンみたいな感じで見づらく、ようやく最近それが改善されて見やすくなってきました。

ブランド名を機械翻訳で調べてみたら『ポジリポ漁業協同組合』みたいに出まして、何とダサいネーミングかと思いきやイタリアのナポリに実在する漁業協同組合でした。ポジリポは風光明媚な場所でセレブが多く滞在するらしく、そこで漁業協同組合とデザイナーが組んで2004年にブランドを立ち上げたようでございます。漁業協同組合にロイヤルティーが入っているかなどの詳しい経緯はわかりません。イタリアに行く機会があればお店を確認してみようかと思います。


Cooperativa Pescatori Posillipo - Fashion Film | Italian Version
Uploaded by:Joseph Cardo


0 件のコメント:

コメントを投稿