2013年6月20日木曜日

(さ)サイズはピッタリCoast Weber Ahausのポロシャツ

 
Coast Weber Ahaus Polo Shirt

夏に向けてポロシャツを1枚購入いたしました。案外とポロシャツは着こなしに悩むアイテムなのであります。襟は全開で立てるとゴルフ ファッションになってしまいます。胸のボタンも全開にすると、立てない襟は完全に寝てしまいます。袖が長かったり、肩幅より大きいサイズを選択すると肘まで垂れてきます。身幅が広すぎるとウェストあたりが緩すぎてだらしなく見えてしまいます。裾をパンツの中に入れるとカッコ悪いので、外に出すのですが着丈が長いと胴長の印象になりますし、パンツのポケットに物を入れる際に邪魔です。

私はそれらを踏まえた上で、襟が固めで肩幅に合わせて細めのポロシャツを購入していました。しかしながらイタリア製のポロシャツは着丈がどうしても長いのであります。仕方なく裾を詰めたのですが、1枚あたり2000円近くの出費になるので枚数が多いと馬鹿にならない金額です。結局いつものように何かを優先することになり、ポロシャツは着丈を優先して1サイズ下げることにしました。当然ながら着心地が多少なりとも窮屈になるのですが、見た目はかなり良くなりました。参考までにポロシャツの胸ポケットは無い方がスッキリ見えます。

Coast+Weber+Ahaus(コースト ウェバー アハウス@coastweberahaus)はイタリアの大人のカジュアル ブランドです。日本では3年ほど前に一時的に取り扱いが無くなったのですが、また最近復活してきました。特徴は華やかなデザインと高品質なのですが、定価で買うには少々躊躇するお値段なので私は常にセール待ちです。そしてセールになると激安になることが多く、今回もセールで約70%オフで購入いたしました。普段はMサイズの私ですが、Sサイズを購入して丁度良い感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿