2013年6月10日月曜日

Italia Independent(イタリア インディペンデント)のサングラスを購入しました

 
FIATの会長のお孫さんでLapo Edovard Elkann(ラポ エルカーン)氏が立ち上げたItalia Independent(イタリア インディペンデント@italiaindependentofficial)は革新的でエッジの効いたサングラスなどを販売しているアパレル ブランドです。氏は前任のFIAT在社中にマーケティング手腕を発揮し会社の黒字転換に貢献しました。多くのブランドとコラボレーションを行うことなどによって、FIATブランドのマーケットにおける浸透度を高めたようです。

例えばアパレル ブランドのHydrogen(ハイドロゲン@hydrogen_jeans)もその一つで、数年前のモーターショーでFIAT×HYDROGENのコラボレーション ジャケットを初めて見かけたのもその頃です。あとでお話を聞いてみると氏とHYDROGENのCEOはそういったセレブの子息が入学するイギリスの大学で知り合いになり、セレブ協力プレイでこういったことが素早く実現したようであります。そしてFIAT退社後に氏はItalia Independentを立ちあげました。

Italia Independent Sunglasses

Italia Independentのサングラスはデザインや素材が特徴的です。最近ではベロア生地でフレームをカバーしたサングラスなども販売されています。このサングラスはかなり大ぶりで普段はあまり使用しないタイプのものだったのですが、偶然セールで見かけて購入いたしました。派手目なのでリゾート向きと思いきや、普通に都会でも使用できます。ただ私が使用すると南部虎弾氏と言われるのが玉にキズです。


0 件のコメント:

コメントを投稿