2013年6月23日日曜日

(し)仕事は二の次Zani Del Fraのソット・ブラッチョ バッグ

 
2年ほど前にビジネスバッグを探していました。
当時持っていたバッグは良い作りだったのですが、とにかく重いので売り払いました。そもそも私はビジネスバッグを持ち歩かないので無くても問題はありません。それでもスーツ姿の時にあった方が良いと思いまして軽いビジネスバッグを探しました。バッグには物を入れる予定も無いのでペラペラで十分でありました。

そんな折、偶然セールでZani Del Fra(ザニ デル フラ)のソット・ブラッチョ バッグを見つけました。ソット ブラッチョとはイタリア語で脇の下という意味だそうです。このバッグは本来付属している鍵を収納した飾りが欠品していたのと、内部で金具を覆っているカバーが完全で無いという理由で5000円ほどで購入して内部は修理しました。

バッグには前後2箇所に留め金が付いており、後ろの留め金を使用すると写真のように半分に折り畳んで脇に抱えることができます。内部には仕切りも無いので物を多く入れる設計になっていませんが、折り畳むとさらに物は入りません。

Zani Del Fra Sotto Braccio

通常使用する場合は前部の留め金を使用します。参考までにZani Del Fraが特許を取得している皮革加工技術により、撥水効果が高いので汚れや雨はほとんど気にする必要はありません。

Zani Del Fra Sotto Braccio

ちなみにソット・ブラッチョに関してはE.Marinella(マリネッラ@emarinella)の方が有名で、現行品を取り扱っております。お値段は48,300円とそれなりですが、人気モデルとなっているようでございます。

追記:ソットブラッチョ バッグは生産中止となった模様です


0 件のコメント:

コメントを投稿