2013年6月16日日曜日

(あ)案外良かったPantanetti(パンタネッティ)の靴

 


Pantanetti(パンタネッティ@pantanetti)はイタリアのブランドでありまして、カジュアル系と言いますかモード系ともちょっと違う印象で、Buttero(ブッテロ)に飽きた方々が購入するかもしれない感じの靴であります。価格帯はメンズで3~5万円といったところで、日本における知名度はほとんどありません。レディースの展開もメンズと同程度あるのですが、これまた日本で見かけることはありません。

このブランドはカジュアル シューズとしての汎用性が高いので、デニムを始めとした多くのパンツに良く合います。私は2年ほど前にヌバックのスリップオンのモデルを激安セールで最初は雨天に使用するつもりで購入しました。ところが履きやすかったものですから普段使いすることになり、さらにショート ブーツも買い足しました。ちなみににどちらの靴も調教の必要はまったくありませんでした。

モデルによっては靴底の一部に薄いラバーを使用しているので雨の日でも滑らず、さらに靴の返りも良くなっています。靴幅は日本製並にあるので、幅広の足の方でもお履きいただけると思います。参考までに靴の作りが大きめなので、普段EUサイズ40の私はサイズを1つ落として39でジャスト フィットでした。

【関連記事】
Pantanetti(パンタネッティ)の革靴


0 件のコメント:

コメントを投稿