2013年10月19日土曜日

Australianのスニーカーを購入しました

 
Australian_Sneaker

1年近くカモフラ柄の靴を探していましたところ、良さそうなスニーカーがあったのでYoox(ユークス・ドットコム:@yoox)で購入いたしました。柄と価格を優先したために、初めて聞くブランドで勝負することになりました。Australian(オーストラリアン@australian_it)は1950年に設立されたイタリアのスポーツ ブランドで、1970年代の後半にイタリアの著名なテニスプレイヤーの監修によってテニスウェアが有名になったようでございます。

Australianは日本における取り扱いがほとんどありません。ウェアを取り扱う輸入代理店はあるようですが、シューズに関しては無いようです。このスニーカーの先端部分はメッシュで通気性があり、カモフラ柄の部分は合成皮革製であります。スポーツ ブランドのスニーカーなので、このままスポーツに使用できる感じです。さらに靴紐が2種類付属していたので、写真のような組み合わせにすることも可能です。

参考までにイタリアで何故オーストラリアなのかという名称の由来を探すことができなかったのですが、オーストラリアで靴と言えばUGG Australiaが知られております。2011年3月の震災時に日本に滞在していたUGG Australiaの社長さんが、被災地に靴を配布するために在庫をトラックに積んで東北地方に向かったと言うお話を聞きしました。又聞きではありましたが、原発事故の真っ最中にそういった行動をされた社長さんに敬意を表して製品を購入しようと思いつつ、どうしても趣味に合わずに現在に至るまで購入できていません。


0 件のコメント:

コメントを投稿