2014年2月19日水曜日

Eatalyのローマ店に行ってきました

  場所: イタリア ローマ クアルティエーレ X オスティエンセ


ベリッシモ氏のオススメで日本でも店舗を展開しているEataly(イータリー@eatalygram)のローマ店を案内していただきました。同店舗では新鮮で美味しいイタリアの食材を販売しております。

4階建てのローマ店は日本の店舗より大規模であり、カートに商品を入れたままでも各階に移動することが可能です。参考までに2014年2月時点においてカードで支払う場合は、MASTERカードのみとなっているので注意が必要です。

店舗の各階にあるイートインのコーナーは食材ごとに別れておりまして、私たちはチキンのコーナーでロースト チキンを注文いたしました。これがまた激しく美味しいチキンでありました。これらのイートイン コーナーは週末には非常に混雑する模様です。



私は日本で販売されていないであろうと予想した赤のトートバッグを購入しましたが、残念ながら同じものが日本で販売されていました。しかしながら日本のものは持ち手の部分が白であり、これによってイタリアで購入したものであると識別していただきたいと切にお願いする次第であります。



そしてお土産にチョコレートと固形石鹸を購入いたしました。チョコレートはそれほど安価では無いのですが、日本ではみかけないものが多数販売されております。石鹸の種類は多くはありませんが香りが濃厚なものが多くて日本より安価です。ただし石鹸を購入する場合はジップロックなどの袋で密封しないと、スーツケースの中が石鹸の香りまみれになるかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿