2014年2月13日木曜日

MooRERのアウトレット ストア(ローマ)

  場所: イタリア ローマ県 ヴァルモントーネ


ローマ市内から車で1時間~ほど走った場所にFashion District Valmontone Outlet Villageというアウトレット モールがございます。この場所は訪れる予定が無かったのですが、ついでに立ち寄ってみたところ偶然MooRER(ムーレー@moorer_official)のお店を見つけました。驚いてお店に入ってみたところ、MooRERのダウンジャケットが日本未発売の商品を含めてワサワサとアウトレット価格で販売されておりました。

MooRERのダウンジャケットを2年近く探している私といたしましては、有り金を全部突っ込むことになっても購入せざるを得ないと腹をくくりました。私に先立ってベリッシモ フランチェスコ氏は日本未発売のショート丈のダウンジャケットを購入されました。このジャケットは非常に上品な質感で軽量であり、なおかつ見たことも無いレアなお色でお買い得度満点なお品物でございました。



私の番になりまして店員さんに46サイズの在庫を見せてくださいとお頼みしたところ、この店舗のすべての商品は48サイズが最小ですとお答えになられました。そういった悪い冗談はシャレにならないので、一刻も早く46サイズを持ってきてくださいと。ですから48サイズが最小だって言ってるじゃありませんかと。なら間違って46サイズは無いのかと食い下がりましたが、仕方なく諦めることになりました。

また、同店舗ではMooRERの他にFEYEM(フェイエム)というブランドも取り扱っておりました。主にレディースのダウンジャケットを展開しているという印象で、MooRERと同じアパレル グループという説明でした。日本未発売のブランドでありましたが、あまり時間が無かったので詳しく見られなかったのが残念です。

参考までにローマ旅行の途中でMooRERを目当てにこのアウトレット モールを訪れるのはあまりオススメできません。市街地から離れていることもあり、またアウトレット ストアなのでサイズや型が不揃いの可能性があるからです。ちなみにガッツがあればローマ市内からシャトルバスを利用して行くことも可能です。

追記:三崎商事が2014年秋・冬からレディース モデルの取り扱いを開始する模様です(2014年9月現在)。新宿伊勢丹でレディース モデルの取り扱いも始まりました(2015年10月)

【関連記事】
MooRER(ムーレー)のダウンジャケット
MooRER(ムーレー)のブルゾンを購入しました


0 件のコメント:

コメントを投稿