2014年3月12日水曜日

Ristorante La Collina Valmontoneは美味しいレストランです

  場所: イタリア ローマ県 クルチ
ローマ滞在中の食事は美味しいものが多かったのですが、中でも印象に残ったのがローマから車で1時間ほどの場所にあるこのレストランでありました[Restaurant Description]。地域としてはFashion District Valmontone Outlet Villageのすぐ近くに位置しており、Bed & Breakfastも提供しているようなので宿泊も可能だと思われます。ただし、イタリア語以外の言語が通じるかどうかは確認しておりません。

ベリッシモ氏のご友人にご案内していただいたこのレストランは、ローマ郊外の小さな町にあります。お店は広くて内装もかなり綺麗でありました。ちなみに注文は主にご友人とベリッシモ氏にお任せしており、どういった食べ物が出てくるのかはまったく想像できませんでした。


前菜のブルスケッタですが、パンの上に乗っているパンチェッタまたはハムらしきお肉が口の中でとろけました。私が今まで食べた最も美味しいブルスケッタでありました。前菜で無ければ追加注文をして3個くらい食べているところです。


同じく前菜のチーズやサラミやハムもまた、かなり美味しかったのであります。恐らくお酒が好きな方には堪らないと思います。お皿の中央にあるサラミはイノシシの肉で、レストランのオーナーご自身が仕留めたとのことであります。


メインディッシュの牛肉のステーキであります。私は肉料理は量が多いかも知れない予感がしたので白身の魚にしました。写真ではわかりにくいのですが、850グラムであります。少し食べさせていただいたのですが、味付はシンプルながら肉々しくて美味しかったです。しかしながらこのボリュームは食べられる気がしませんでした。参考までにベリッシモ氏とご友人は完食されておりました。


ドルチェのケーキは、真ん中に挟んであるリコッタチーズがアイスクリーム仕上げとなっております。食べたことが無いお味で、カロリーなんかどうでもいい!と叫びたくなる美味しさでありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿