2014年3月22日土曜日

(ず)ズラせば直るか、かかとの靴ずれ

  場所: 日本, 〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目13
去年購入したBottiのブーツを調教中なのですが、かかと部分に靴ずれが発生いたしました。以前購入したブーツも同じ症状があり、色々と悪あがきをした末に諦めて売り払った経緯があります。しかし今回は前回より高額なブーツなため、諦めるわけにはいかないのであります。

当たる箇所は前回と同じく左足のかかとの内側であり、前回と同じということはその箇所には何らかの当たりやすい要因があるのかと思われます。その時は当たる箇所を紙やすりで滑らかにし、それでもダメだったのでパッドを貼り付けました。そのパッドでも靴ずれは変わらなかったために諦めました。

今回の当たる箇所には革の段差がありまして、その端の部分の処理が滑らかで無いことが原因と思われました。従いまして同じように紙やすりで滑らかにするか、その上に薄い革を貼ろうかと考えました。しかし専門家のご意見もお伺いしようかとリペアショップを紹介していただきました。

お店の店長さんによりますと当たる箇所は何をしても当たるらしく、その箇所をズラすことで解決していただくことにしました。方法としては、かかとに厚さ数ミリほどの中敷きを入れて当たる位置を下にズラしました。そして今のところ靴ずれは発生しておりません。

参考までに紹介していただいたお店はリペアショップ アースの赤坂店でございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿