2014年6月8日日曜日

Bettanin & Venturiのローファーを購入しました

 


さんざん人様に勧めておきながら、自分で持っていなかったBettanin & Venturi(ベッタニン&ベントゥーリ)の靴をようやく購入いたしました。私の場合ローファーは普段5.5のサイズを着用しますが、このローファーは6でジャストでした。

このローファーは細長くて綺麗な形でありますが私の幅広の足でも小指の圧迫感は無く、また踵部分が細くなっているので踵が抜けることもありませんでした。購入時のお色は濃紺かと思われたのですが、帰宅してよく見ると黒っぽい感じでした。しかしながら写真で見るとやはり濃紺のような気もしますが、黒として使用することにしました。

ローファーは茶色と黒があれば、ほとんどの服装に合わせることができます。また履くのも簡単で、さらにスエードの場合はお手入れも基本はブラッシングのみという文字通りの怠け者(Loafer)仕様になっております。特に靴を脱ぐ機会が多い日本では重宝されている種類の靴でございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿