2014年6月19日木曜日

(ふ)フランコ ミヌッチ(Franco Minucci)のネクタイ

 
Franco Minucci氏といえばTIE YOUR TIE(タイ ユア タイ@tieyourtie)というショップのオーナーさんでもありますが、ご自身のお名前を冠したネクタイのブランドも良く知られております。同ブランドは国内においてはBEAMSESTNATIONまたはTOMORROWLANDなどのセレクトショップで取り扱いがあります。



私の場合、貸し出す場合も含めてネクタイの使用頻度はそれほど高くないのですが、先日お店を巡回していた際に目にとまったのが上記のネクタイでございます。お値段は2万円程度と少々お高いものの、ビンテージ調の茶色がなかなか綺麗でした。また同じようなビンテージ調のレジメンタルストライプなどの柄もいい感じでした。

茶色のネクタイはそれほど必要性は高くありませんが、ネイビーやグレー系のスーツと合わせやすいので便利であります。何の変哲もない無地の茶色でも比較的オシャレに見えます。ただし6~7cm幅の細いネクタイですとあまり色が生かされないので、40歳代の場合は8cm幅以上で胸元をドカンと強調していただきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿