2014年8月16日土曜日

SUPERGAのサンダル

 


ローマにおける買い物はほとんど終わっていた最終日前日に、このサンダルを道端の靴屋さんのディスプレイで見つけました。このレディース用サンダルは妻へのお土産として購入しました。SUPERGA(スペルガ@superga_it)はイタリアのブランドで低価格なスニーカーを主に製造しており、一時期日本から撤退したと思っていましたが近年復活をしたようであります。

このサンダルは30ユーロ(約4,000円)で販売されていましたが、それがセール価格であるかどうかは不明です。私にとってSUPERGAのサンダルを見るのは初めてでしたが、甲と踵部分に伸縮性のある素材が使用されており、またお色や履きやすそうなパイル地が良さそうであったのが購入した要因です。

このサンダルは本人の試着なしで購入しましたが、最後までサイズで悩みました。SUPERGAはハーフサイズが無いので、ワンサイズ前後すると大きすぎたり小さすぎたりいたします。しかもモデルによってサイズ感が異なるので、購入する場合は可能な限り試着をすることをオススメします。結局、最後は目見当で小さめのサイズにしましたが、運良くジャスト フィットでした。

【関連記事】
SUPERGA(スペルガ)のイタリア国旗スニーカー


0 件のコメント:

コメントを投稿