2014年8月29日金曜日

ローマ市内のリゾートっぽいプール(Rome Cavalieri, Waldorf Astoria Hotels & Resorts)

  場所: Via Alberto Cadlolo, 101, 00136 Roma, イタリア
ローマ滞在中にプールに行くかもしれないということで、とりあえず水着は持ってきておりました。偶然日程の途中で時間が空いたこともあり、ビジターで行けるリゾート プールを探すことにいたしました。ベリッシモ氏が現地のお知り合いの方に聞いてみたところ、ローマ市内で行けそうなプールが2箇所あるとのことでした。

1箇所はGrand Hotel Del Gianicolo Romeにある屋外プールで、平日は25ユーロの入場料です。2箇所めはローマ カバリエリ、ウォルドーフ アストリア ホテルズ&リゾーツの同じく屋外プールで、平日45ユーロ・土日が85ユーロの入場料とのことでした。そして、どうせ行くなら後者の高級そうなプールにしようということになりました。



同ホテルはTermini駅から地下鉄に乗りますと約20分でCipro駅まで到着し、そこからタクシーで10分ほどの場所にあります。ホテルは丘の上なので駅から徒歩で行くには厳しいかと思います。また元々がアメリカ資本のホテルらしく、スタッフの方々はアメリカ国内と同じような英語を話します。プールはエントラスフロアからエレベーターで降りると、フィットネス フロアの受け付けに出るのでそこで入場料を支払って入場します。



プールはいくつかありますが、写真の大きなプールの水深は深い場所で2mを超えるのでまったく泳げない場合は浮き輪などが必要になります。また、デッキチェアは入場料に含まれています。8月初旬のローマは夕方まで日差しが強いので、4時過ぎでも余裕で日焼けをすることが可能です。ちなみにベリッシモ氏によれば、イタリアでは有名な司会者の方などの芸能関係者も入場されていたとのことでした。

平日なので45ユーロ支払って入場したわけですが、ボディソープやシャンプーなどが切れているシャワールームなどの設備や、外装工事の騒音などを考慮いたしますと30ユーロ程度の価値であったかと思います。参考までにボトルに入った水は5ユーロで、グラスの水は無料でした。デッキチェアのマットレスは濡れて不快であれば交換してもらえます。

ホテルに滞在している場合は当然安く入場できると思いますが、土日に85ユーロを支払ってまで入るプールでは無い印象です。しかしながらローマ市内は暑すぎるので、リゾートっぽいプールでボーっと過ごしたいと切に希望する方には良いかもしれません。

【関連記事】
都内ホテルの屋外プールは豪華さに欠けております


0 件のコメント:

コメントを投稿