2014年9月2日火曜日

FABRIZIO MANCINIのスエード ベルト

 


3ヶ月ほど前に購入したスエードのローファーをそろそろ履こうかと思い、靴に合わせるベルトを探しておりました。とりあえず世間一般的にはスエードの靴にはスエードのベルトを合わせるといった風潮になっております。とは言ってもそれは厳密なものでは無く、とりあえず同じような色に合わせておけばいいや的な考えでも問題ないという意見もございます。

ファッションというのはあまり杓子定規に考えても面白く無いので違ったことはやりたいとは思うのですが、世間一般に合わせる場合もあるのでスエードのベルトを購入いたしました。FABRIZIO MANCINI(ファブリッツィオ マンチーニ@fabriziomanciniofc)はイタリアでベルトを中心に製造しているブランドでございます。

セール価格で9000円ほどでありましたが、決め手となったのは裏面がナイロン素材という点です。革製ベルトの裏側は、着用時に注意をしないと汗などでパンツに色移りする場合がございます。特にパンツを履いたままベルトを抜く場合、勢い良くベルトを引き抜くと摩擦で色移りすることがあります。しかしこういったナイロン素材ではあればその心配が無いので、何も考えずに思い切り引き抜こうかと考えております。

【関連記事】
FABRIZIO MANCINIのベルトを購入しました


0 件のコメント:

コメントを投稿