2014年9月22日月曜日

THE ROYAL PINE CLUB(ザ ロイヤル パイン クラブ)のダウンジャケット

 
週末にセール品のダウンジャケットを購入いたしました。THE ROYAL PINE CLUBはイタリアのカジュアル ブランドでダウンジャケットなどのアウターを中心に展開しておりました。過去形となっているのはオフィシャル サイトも製作途中のままであり、国内における取り扱いも終了している印象があるからです。同ブランドは2000年代後半頃には比較的安価なダウンジャケットなどを雑誌などで良くみかけました。



このダウンジャケットの購入価格はユニクロのダウンジャケットとあまり変わらないので、海外旅行やフィールドなどで汚れを気にせずに使用してみようかと思います。着用感はタイトな感じで、場合によってはワンサイズ上にしないと腕回りが窮屈かもしれません。私も普段のSサイズでは腕が動かないので、Mサイズにいたしました。

このジャケットの特徴は、まず左胸の用途不明なジッパー付きポケットであります。指が2本程度しか入らないので、何を入れることを想定しているのかさっぱりわかりません。次はパッカブル(Packable)なダウンジャケットであるという点で、下記の写真のようにジャケット本体を内ポケットに丸めて収納することができます。実はこの点が気に入って購入した次第です。



こういった薄手のダウンジャケットは普段あまり着用しないので、色々な場所で着用してみようかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿