2014年12月29日月曜日

2014年に購入したウェア

 

La Martinaのトラックジャケット
春先にかけて出番が多く、あまり見かけないお色なので注目度も高かったように思います。素材も比較的良いので、ヨレたり伸びたりすることもありませんでした。できればもう1着欲しいところであります。

Catarisano Navy Shirt
(は)春に備えてCatarisanoのシャツ
私の身体にジャストフィットして伸縮性がほとんど無いので、鎧を着ているような感じです。また光沢感があるのでゴージャスな印象となり、パーティーで何回か着用いたしました。


Esercito(イゼルチト)のジップアップセーター
ローマ旅行中に現地で着用するために購入しましたが、お値段なりの着心地でした。元が軍用品なので、消耗品といった印象のセーターです。


Coast+Weber+AhausのTシャツ
見た目も着心地も良かった珍しいTシャツです。同ブランドのTシャツ類はなかなか入手できませんが、セールなどで見かけたらまた購入しようかと思います。


HEAVY ROUGHのストレッチ パンツ
初めてこのパンツを履いてみたところ、シルエットや履きやすさからPTやINCOTEXへの興味が失せました。細めのストレッチパンツの快適性は素晴らしいものがあります。ただし同ブランドは現在活動をしていない模様です。


(ほ)細身が特徴のSIVIGLIAのパンツ
ワンサイズ上げて購入したのですが、それでもタイト過ぎて失敗が濃厚なパンツとなりました。ウェストがキツすぎるのですが、構造上ウェストを出すことができません。しかもまったくストレッチをしないので、快適性はほとんどありません。

Tagliatore Gilet Brian
Tagliatore(タリアトーレ)のジレ
シルエットが大変キレイですが、私の身体にジャストフィットなので着座姿勢ではお腹が苦しくなります。白や黒の長袖シャツと合わせるとゴージャスな印象となります。


ETIQUETA NEGRAの長袖ポロシャツ
長袖ポロシャツの汎用性に気付かされたウェアとなりました。今のところ、このお色が最も合わせやすく使いやすい印象です。


lideal(リディアル)のデニムシャツ
セール会場で安かったのでうっかり購入してみましたが、秋口のジャケット代わりに数回使用しました。


REIGN ITALIA(レイン イタリア)のTシャツ
夏場のプール通いに使用するTシャツとなりました。


REIGN ITALIA(レイン イタリア)- WillerのTシャツ
私本人の着用回数は少なかったのですが、TBSの『世界ふしぎ発見!』の収録においてベリッシモ・フランチェスコ氏が着用して出演されました。


(ぴ)ピタカッコイイGABRIELE PASINIのポロシャツ
今年の夏に活躍したポロシャツとなりました。ローマ旅行の際にも活躍いたしました。


Waimea Classic(ワイメア クラシック)のTシャツ
何だかあまり印象が無いのですが、夏に2-3回は着用したと思います。


Vintage55の花柄ポロシャツ
パーティーで1回、その他のシーンでも活躍しました。花柄は男性が着用しても綺麗に見えるのでありました。


BOGLIOLIのテーラード ジャケット
新品で1万円台という破格のお値段でしたが、パーティーなどで大活躍しました。どちらかと言えば華やかなシーンが似合うジャケットです。


JACK & JONESのスウェット パンツ
飛行機の機内で使用する予定でしたが、少々タイトなので実際は街ナカで使用することになりました。細身なのでテーラードジャケットとも良く合います。


HYDROGENの10th Anniversary Tシャツ
ローマで着用しました。デザインは良い感じですが、首周りのヨレが少々気になります。


GABRIELE PASINIのポロシャツ
これもローマ旅行で活躍したポロシャツです。地味なお色ですが、それほどカジュアルな見た目ではないのでレストランなどでも着用しました。


MooRER(ムーレー)のブルゾンを購入しました
ローマ旅行中にベリッシモ氏に偶然発見していただいたのですが、秋口に大活躍したブルゾンとなりました。特にシルエットと日本ではあまり見かけない漆黒色の評判が良かったのであります。


HEAVY PROJECTのストレッチ パンツ
同ブランドの2着目となりましたが、これもストレッチが効いていながらシルエットが非常に美しいパンツでした。お値段も安かったので、汚れなどを気にしないで日常使いをしております。


ETIQUETA NEGRAの長袖ポロシャツ (2枚目)
これは冬物ですが、1枚目と同様に高品質である印象です。現在はセーター代わりに着用しています。


THE ROYAL PINE CLUB(ザ ロイヤル パイン クラブ)のダウンジャケット
フィールドで2日ほど着用しました。防寒性は通常のダウンジャケットと大差はありませんが、小さく折り畳めるので携帯する際に便利でした。


ERNESTOのダブルブレスト ジャケット
2回ほどしか着用する機会がありませんでしたが、パーティーで使用いたしました。動きやすく、華やかな見た目が印象的なジャケットです。


JAN MAYEN(ヤン マイエン)のダウンジャケット
絶賛大活躍中のダウンジャケットとなっております。ただし内側で羽毛が良く抜けるのが玉にキズですが、これが個体差なのか仕様なのかはよくわかりません。


SEEKの下着を購入しました
これ1枚でも違和感なく見える印象です。このシリーズの下着を着用するようになってからは冬場の薄着が楽になりました。


Cooperativa Pescatori Posillipoの長袖ポロシャツ
微妙にオッサン臭くなるかと思ったのですが、エルボーパッチの存在がギリギリでそれを回避してくれました。思ったより薄手なので春先の方が使用頻度が高くなりそうです。


THE ROYAL PINE CLUBのスウェットパンツ
まだ着用していませんが、念の為に1回洗濯をした段階です。旅行で着用する予定ですが、恐らく私に良く似合うと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿