2015年1月24日土曜日

ニューヨーク市で訪れたお店

 
数年ぶりのニューヨーク市でしたが、前回より食事が美味しくなっていた印象です。ただし食事のチップで15%~上乗せしろなどと、どうせ計算に弱いアメリカ人なのだから最初から料金に載せて済ませて欲しいと思うところでありました。ちなみにバハマのホテルの食事の請求書にはチップが上乗せされた金額が表示され、さらに『エキストラ チップ』の空欄がダメ押しで追加されていました。


Belstaff(ベルスタッフ@belstaff
814 Madison Avenue, New York, NY 10065
どちらかと言えばポップアップ ストアのような印象で、品揃えも多くありませんでした。


Cesare Attolini(チェザーレ アットリーニ@cesareattolininapoli
798 Madison Avenue, New York, NY 10065
Belstaffと同じ並びにあります。中には入りませんでしたが、旅行中に購入するようなことはあまり無い高級ブランドです。


FISON(フィルソン@filson1897
40 Great Jones Street, New York, NY 10003
品揃えやお値段は日本とほぼ同じでした。


Eataly(イータリー@eatalyusa
200 5th Avenue New York, NY 10010
夕食で訪れました。店舗の規模は日本橋三越店の8倍ほどで、ローマ店の1/8といった感じです。どちらかと言えば食事が中心で、レストランのお味はローマや日本とほぼ同じ印象です。

その他にBarneys Newyork(バーニーズ ニューヨーク)などのデパートも訪れましたが、時間が少なかったこともあり珍しいものや格安の商品などを見つけることはできませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿