2015年2月3日火曜日

TUUMのネックレス

 
恐らく日本初のご紹介となるネックレスでございますが、そもそも私のブログでご紹介する商品の半数近くは日本で販売されていない知名度の低いブランドなので、毎度のことであります。TUUM(トゥーム@tuum_madeinitaly)はイタリアのジュエリー ブランドで、貴金属の指輪を中心に製造販売しております。

私は年に一度のペースで同ブランドの何らかの商品を購入しておりますが、今回はINCIPIT(インキピット)のネックレスを購入いたしました。購入したオンライン ショップはKLEPSOOでありまして、最近サイトが新しくなりました。同ショップは今回で5回目の利用となりますが特にトラブルには遭遇していません。



INCIPITには3種類のチャームのバリエーションが存在し、今回購入したのはANGELOというモデルです。素材はシルバーで表面にロジウムメッキ加工が施されています。購入サイトでは女性用との表記がありましたが、男性が使用しても問題はないように思います。



全長は50cm、2.5cm刻みのリングを使用して42.5cmまで調整可能です。チャームの大きさは直径・高さとも約8mmです。



総重量は6グラムで同ブランドの指輪と比較するとチャームは小さめです。ちなみにチャームのみを抜き取って他のネックレスに流用しようかと思いましたが、調整用のリングの直径が大きいので抜き取ることはできませんでした。逆に考えるとチャームが抜け落ちることはありません。

価格はネックレス本体が99ユーロ+送料25ユーロの124ユーロ(17,602円)でありました。注文から到着まで約5日間を要しました。また到着時の関税の支払いはありませんでした。

参考までにINCIPIT CORというルビーを埋め込んだバレンタイン スペシャル バージョンが数日前に追加されました。他の人ともカブらず見た目のお値段もわかりにくいので、どうにかしたいお姉さんや何とかしたいお嬢さんへのプレゼントに適しているかもしれません。ただし購入できるのが現時点ではオフィシャル オンライン ショップのみである模様です。


0 件のコメント:

コメントを投稿