2015年4月17日金曜日

OLIVER GOLDSMITHのレンズを交換しました

 


今年になって購入したOliver Goldsmithのレンズを夏用に交換いたしました。本来このモデルは眼鏡用でありまして、それをサングラス仕様にしたわけであります。参考までに上記の写真のレンズは手前から純正レンズ、茶系グラデーションレンズ、そして今回のグリーンのレンズとなっております。

最初に交換したグラデーションレンズでございますが、グラデーション効果を得るためにはレンズの高さがある程度必要であることがわかりました。どちらかと言えばレンズが大きめのサングラスの方がグラデーションが映える印象です。もしくはさらに濃い色のグラデーションにすると良いかもしれません。

今回交換したグリーンのレンズは、夏用ということで表面に反射防止コーティングを施さずにサングラスらしく見えるようにいたしました。またグリーンもあまり濃すぎるとグリーンに見えないとのことなので、最も濃いグリーンから2段階程度薄くしていただきました。

レンズのお値段は8,000円ほどでしたが、もっと安いお店もあるかと思います。グリーンを選択した理由は昨年ローマで買い損ねたペルソールのサングラスが、このようなフレームとレンズの配色でカッコ良かったからであります。

【関連記事】
OLIVER GOLDSMITHの眼鏡を購入しました


0 件のコメント:

コメントを投稿