2015年4月2日木曜日

PT05 TORINO FOUR SEASONのデニム

 


しばらく探していたストレッチ デニムをようやく購入いたしました。以前持っていたブルー デニムは見た目は良かったのですが、形が古くなったので売却いたしました。そして去年購入したSiviglia(シビリア)のデニムは細すぎて血流が止まるので履くことが無くなりました。ちなみにSivigliaのパンツは私の体型に合わないとの結論に至っております。

今回購入したのはPT05(ピーティーゼロチンクエ@pt_japan)のストレッチ デニムです。同ブランドのデニムは4本目となりますが、ブルー デニムは初めてでございます。履いてみた印象はシルエットがきれいなのはもちろん、ストレッチのおかげで楽な感じです。

参考までにイタリア ブランドのパンツは円安の影響を受けて値上がりしております。数年前に購入した最初のPT05は2万円前後の定価を約半額で入手することができました。今では3万円台後半の定価で、消耗品であるパンツのお値段としては高額な印象となっております。

今回のデニムは約3万円の定価を、幸運にも11,000円ほどで購入することができました。入手経緯としては都内の古着屋さんを漁っていたところ、新品未使用で発見した次第です。


0 件のコメント:

コメントを投稿