2015年6月26日金曜日

気になるスニーカーのブランド - 2015年夏

 
しばらく前から皮革製のローカット スニーカーを探しております。私は一応玄人さんの部類なので雑誌などで見飽きたスニーカーを、なるほどカッコ良いですねなどと購入するわけにはまいりません。また10万円を超えるようなスニーカーはカッコ良いのがわかっておりますが、あまり現実的では無いので2~3万円の範囲という条件であります。

そういった場合にはYoox(ユークス・ドットコム:@yoox)で探すのが早いのですが、同サイトの商品は安価であるものの最新ラインナップが少ないので、タイミングが合わないとお気に入りのスニーカーを見つけられません。参考までに下記のブランドの多くは同サイトでの取り扱いがあります。



4BARRA12(4/12)@4barra12
比較的カラフルなデザインのスニーカーが多いイタリアのブランドです。かかと部分のブランド ロゴ デザインが印象的であります。海外通販以外に入手する手段は無さそうですが、国内で販売されてもそれほど高価にはならないと思います。



P448@P448
様々な素材やデザインの多様性があるイタリアのブランドであります。このブランドも国内で見かけることはまず無いと思われます。こういったラインナップを揃えるブランドはあまり見たことがありません。



AMA-BRAND@amabrand
ヒトデというかアメーバのようなブランド ロゴが特徴的なイタリアのブランドです。国内に流通している気配はありません。カジュアル色が強いモデルが多い印象です。



D'Acquasparta@dacquasparta
以前購入した経験があるイタリアのブランドですが、甲の低さとソールの固さが私の足に合わずに手放しました。最近ではデザインがさらにカッコ良くなっているので、また勝負してみたいところであります。



LEATHER CROWN@leathercrown
イタリアのブランドでヨーロッパでは人気があるとのことです。ゴールデングースと同様のビンテージ加工が施してあります。国内でも必死に探せば3万円前後で見つけることができるようです。



NATIONAL STANDARD@nationalstandard
今のところ、このフランスのブランドが購入の最有力候補でございます。シンプルなデザインながら皮革の品質や作り込みに高級感があります。ほとんど国内で見かけませんが、ローカットで3万円程度の価格から始まる感じです。

【関連記事】
D'Acquaspartaのスニーカーを購入しました
National Standardのホワイト スニーカー


0 件のコメント:

コメントを投稿