2015年8月30日日曜日

オシャレっぽいメンズのハンカチ

 


近年は多くの施設のトイレにペーパータオルやドライヤーなどが設置されていることもあり、ハンカチの出番は少なくなっております。しかもトイレでの使用限定であればオシャレである必要性はありません。また夏場に汗を拭くという用途であればタオル生地が便利ですが、畳むとかさ張りますし見た目もオシャレとは言えない部分もあります。

そういった事情を考慮すると一般的なブランドの綿素材で妥協しがちでありますが、私としましては無地+縁(ふち)のパイピング デザインを推奨してみたいところであります。さらに高級感があるリネン素材にもこだわりたい部分もあります。そのような条件でハンカチを探してみたのですが、それほど多くの種類は無い印象です。参考までに価格帯は3,000円前後なので、プレゼント用としては良いかもしれません。


Pint!(ピント)
オーガニック素材の製品を製造している日本のブランドで、オーガニック リネン ハンカチ(3,564円~4,320円)が良い感じです。


ハンカチ専門店 H TOKYO
ハンカチを専門に製造している日本のブランドで、ラグジュアリー ハンカチ(2,160円~3,024円)がシンプルで使いやすそうです。

ちなみに外国製とういことであれば、ポケットチーフも製造しているmungai(ムンガイ)というイタリアのブランドが良いかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿