2015年8月28日金曜日

Sherlockのコートが復活した模様です

 


Benedict Cumberbatch(ベネディクト カンバーバッチ)氏が主演していたBBC製作テレビドラマのSherlock(シャーロック)おいて、使用されていたコートが今年の秋冬シーズンに復活するとのことです。

このコートはBelstaff(ベルスタッフ@belstaff)のMilfordと呼ばれるモデルで、2010年の第1シーズンの放映当初から一部で注目されておりました。放映時点で廃盤になっていましたが、人気があったので後年レプリカも見かけるようになりました。



今回復刻されたMilfordコートのデザインはオリジナルと同様ですが、素材などが異なるようです。特に襟のフラワーホールは赤い糸で縫われていたものが通常の糸になっております。現時点においてオンラインショップに掲載されておりませんが、価格は恐らく20万円を超えるものと思われます。

また同ブランドの今シーズンのラインナップには少々変わったテイストのウェアも含まれているようでして、個人的には以下の革ベストが気になっております。このベストがニットと一体になっているのかは不明ですが、いずれにしろMilfordコートと同様に国内で販売されることは無いと思います。



【追記:2017年8月】
Milford Coat(ミルフォード コート)は国内において税別20万円を下回る価格で、2017年秋モデルより新宿伊勢丹およびGINZA6で販売が始まります。外観および素材はシャーロックで使用されていたモデルとは異なります。しかし背中の形状は以前のモデルを継承している印象です。詳細はNEW MILFORD COATをご参照ください。

【関連記事】
BelstaffのMilfordコート




0 件のコメント:

コメントを投稿