2015年11月14日土曜日

ダブルのキャメルコートの着こなし(初級者向け)

 
キャメルコートは毎年今ごろから着用される方々増え始め、特に女性の場合は定番となっている印象すらあります。しかしながらダブルとなりますと女性はもとより、男性の若者さんたちでも着用に二の足を踏むことになるかと思います。

ダブルのコートはピークドラペルで襟の面積が大きく、どちらかと言えば大人の男性に似合う感じです。また、数が多いボタンが外観のアクセントとなっています。さらに天然素材のボタンで、なおかつボタン同士の間隔が広く配置されているとゴージャス感が増幅いたします。



意外と前ボタンを外した状態でも様になります。この場合はスーツもダブルなのですが、スーツの前ボタンまで外すと少々やり過ぎの印象となります。



このモデルさんの場合は何を着ても似合うわけですが、定番であるグレーのスーツとの組み合わせであります。ちなみにジャケット無しでジレと組み合わせてもカッコ良く決まります。



前ボタンを留めたビジネス スタイルの着こなしですが、意図的に第2ボタンを留めております。さらに白のポケットチーフを挿してオシャレ感を出しています。参考までに差し色として手袋をポケットに挿す手法もアリかと思います。



購入に躊躇される場合、チャールズ皇太子もお召しになられていることを言い訳にされるとよろしいかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿