2015年11月4日水曜日

テーラード ジャケットとデニムの組み合わせ(初級者向け)

 
個人的には40歳代のオシャレ デビューは、テーラード ジャケットとデニムの組み合わせから始めると簡単であると思っております。その際の組み合わせは暗色系のテーラード ジャケット・コットン素材のシャツ・細身のデニム・外羽式の革靴がベストであると考えております。


上記はダニエル クレイグ氏の映画記者会見におけるスナップであります。ちなみに氏のプライベートにおけるファッションは特筆するべきものが少ないのに対し、映画の中におけるスーツ姿は素晴らしいものがあります。そしてテーラード ジャケットの第2ボタンをはめている点を除き、このスタイルの真似をすれば90%は完成すると思います。

テーラード ジャケットの着丈は特に問題とはなりませんが肩幅をしっかりと合わせ、袖は袖口からシャツが見える長さにいたします。ネクタイやベストは必要ありませんが、シャツは白くて厚手のコットン素材のほうが良いと思います。またデニムの裾はロールアップしたほうがイタリア風と言いますか現代風の印象となります。

参考までに、これに派手目の靴下と黒縁眼鏡などを加えることよってグレードアップした休日スタイルに変身いたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿