2016年1月23日土曜日

セレブ様のサングラスはTom Fordで決まりかもしれません

 


昨年末の旅行用に偶然購入したTOMFORD(トムフォード@tomford)のサングラスでございますが、ドバイでは海外セレブ様たちの着用率が高かったような印象でございます。その直前に封切られた007でDaniel Craig氏が着用していたということも影響しているかも知れませんが、現時点においてはセレブ プレーをするにはTom Fordのサングラスが最適であるとの結論であります。

世の中には数多くのサングラス ブランドがございます。Tom Fordより高価なサングラスも山ほどあります。しかしながら、外見でブランドが判別可能なサングラスはそれほど多くはありません。さらにブランドが判別できたとしても、それが高価で高品質であるかの判断は難しい面があります。

その点、Tom Fordのサングラスはヒンジ部分の"横T"の金属部品でブランドの識別が可能です。さらに吊るしのスーツで40万円以上の価格であるなど、ラグジュアリー ファッション ブランドとしても認知されております。つまり、Tom Fordのサングラスを着用していれば『そのサングラスを選ぶとは、只者ではありませんな』といった印象を相手に植え付けることができるわけです。

ドバイの高級レストランでランチをした際、スウェーデンからの旅行客であるカップルとお話をいたしました。きっかけは男性の方が使用していた香水のブランドを私が尋ねたことでありました。カップルは屋外の席で食事されていたので、お2人ともサングラスをかけておられました。

「ここのホテルは高いから泊まれないけど、ランチだけ食べに来たんです」とおっしゃる男性のサングラスはTom Fordであり、男性も私のTom Fordのサングラスを確認したはずです。会話にサングラスのことは出てきませんでしたが、お互いに同じようなカテゴリーの人種であることはサングラスで確認したと思われます。(ちなみに私たちはセレブ様では無く、セレブ プレーをしていただけであります)

といったわけで日本人の方々はサングラスの着用率が低いことを踏まえて海外に出られる際には、目線を隠す防犯の意味も含めまして、40歳以上の方々であればTom Fordのサングラスで場数を踏んだ旅行者を演出して欲しいところであります。


0 件のコメント:

コメントを投稿