2016年4月8日金曜日

デンマーク出身のTina Dico

 
Tina Dico - Sacre Coeur

Tina Dico(ティーナ ディコ@tinadico)はデンマークでは有名な女性歌手と思われますが日本における知名度はほとんど無く、私も店舗などにおけるBGMですら流れている場面に遭遇したことがありません(Tina Dickowは別名義)。彼女を知ったの10年ほど前で、ヨーロッパの歌手を探していたときに誰かと一緒に歌っていたとか、Itunesのお節介なオススメとかそんなきっかけであったと思います。

上記のSacre Coeur(サクレ・クール寺院)は彼女の曲の中では一番のお気に入りでございます。編曲も良いのですが、特にこのプロモーション ビデオの映像も印象的であります。参考までに彼女は今までに以下の9枚の主なアルバムをリリースしており、上記のSacre CoeurはCount to Tenに収録されております。

Fuel (2001)
Notes (2003)
In The Red (2005)
Count to Ten (2007)
A Beginning, A Detour, An Open Ending (2008)
The Road to Gävle (2009)
Welcome Back Colour (2010)
Where Do You Go to Disappear? (2012)
Whispers (2014)




0 件のコメント:

コメントを投稿