2016年5月18日水曜日

洗練された印象の女性デュオ

 
BOY - Railway (live bei TV Noir)

BOYはスイス人のボーカリストのValeska Steiner氏と、ドイツ人のベーシストのSonja Glass氏で2007年に結成された女性デュオでございます。私が初めて彼らの曲を聴いたのは都内の海外コーヒー チェーン店で、曲は上記のRailwayでございました。どこの店舗であったかなどはよく覚えていませんが、お客さんが少ない夜の時間帯で静かな店舗に流れていたRailwayが印象的でした。

彼女たちの楽曲は軽快な感じで、軽飲食店のBGMまたは作業用BGMなどにオススメであります。またRailwayはアルバムの中でも静かな方の楽曲であり、アルバム全体を代表しているとは言い難い部分はあります。参考までに彼らは今までにMutual Friends(2011年)とWe Were Here(2015年)の2枚のアルバムを発表しており、RailwayはMutual Friendsに収録されています。




0 件のコメント:

コメントを投稿