2016年9月16日金曜日

秋の夜長に似合うCaruso

 
LUCIO DALLA - CARUSO - LIVE IN VERONA

Lucio Dalla(ルーチョ・ダッラ)氏はイタリアのシンガー・ソングライターであります。しかし残念ながら2012年に68歳でご逝去されました。このCarusoは多くの歌手にカバーされている曲で、1986年にリリースされました。そしてカバーをしている最も有名な歌手としてはLuciano Pavarotti(ルチアーノ・パヴァロッティ)氏が挙げられると思います。

この曲はカバーをしている歌手によって様々にアレンジされており、個人的には上記のご本人によるライブ演奏が気に入っております。ちなみに最初にパヴァロッティ氏が歌うCarusoを聴いたときにはクラシック音楽かと勘違いいたしました。サビの部分が印象的なこの曲は、部屋の窓を開けて月でも眺めながら聴いていただきたいと思うところであります。




0 件のコメント:

コメントを投稿