2017年1月27日金曜日

屋内でマフラーやストール着用はアリかと思います

 


冬場にジャケット無しでコートやダウンジャケットを着用することもあるかと思います。そういった場合、屋内で上着を脱ぐと少々寒く感じることがあるので私はストールを巻いております。

きっかけはある冬に年季の入った俳優さんと酒場に入ったのですが、その酒場は隙間風が入るので少々寒かったのでございます。するとその俳優さんはコートを脱いでセーター姿にマフラーを巻きました。よく見るとその隣の60歳過ぎの芸能関係の方もマフラーを巻いておりました。それがなかなかカッコ良かったのでございます。

その俳優さんのお話によれば昔の飲食店は寒かったので、店内でマフラーを巻いていたとのことでした。さすがにレストランで着用すると食事の邪魔ですが、ジャケットを脱いだ場面で寒さを感じたら着用するのもアリかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿