2017年3月20日月曜日

ひそかに欲しいAvio Timeの腕時計

 
近年はイタリアの影響もあってかビッグサイズの腕時計が流行しておりますが、ゴチャゴチャしたビッグサイズの腕時計をオッサンが身につけると痛々しい外見となる場合があります。特にスーツやテーラードジャケットと組み合わせると主張が強すぎる印象です。ちなみに私が見かけたスーツを着たカッコ良いイタリア人のオッサンたちは、小ぶりのビンテージ腕時計などを身に着けておられました。



Avio Time(アビオ タイム)はイタリアのミリタリー時計ブランドのようでございます。日本における取り扱いは無く、現時点において自動巻き2種類とクォーツ2種類の計4モデルが現行品となっている模様です。自動巻きに関してはムーブメントがMiyota 8215の3針で、販売価格は159ユーロとのことであります。



上記は恐らく同ブランドの限定モデルであると思われ、イタリア国旗のストラップが取り付けられております。このイタリア国旗と時計本体の組み合わせが大変よろしい具合なので、少々気になっております。外径40mm・厚さ12mmというのも手頃な大きさであります。

価格は送料抜きで189ユーロ(約23,000円)とのことで、イタリア国旗柄のアイテムが好きな私としてはソソられるお値段でございます。また裏側はシースルーバック仕様で防水は10ATMとの記載があります。単にイタリア国旗のストラップを購入して持っている時計に付ければ良いとも思うのですが、このお値段でイタリア製で自動巻きの腕時計はなかなか見つけられないので迷うところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿