2017年4月26日水曜日

Belstaff - Hollywood Legendsの展示会

  場所: 日本, 〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町


今頃になってではありますが、代官山 蔦屋書店において今月の1~25日に開催されていたBelstaffのHollywood Legendsの展示を鑑賞してまいりました。2016年の後半に日本に再進出したBelstaff(ベルスタッフ@belstaff)は、先日のGinza Sixのオープニングにはリブ・タイラー氏も駆けつけるなど今後の展開が期待できるブランドであります。



同ブランドの歴史を語る上でハリウッド映画は欠かすことができません。それは特に近年において顕著となっております。レザー ウェアに関してはレオナルド・ディカプリオ氏やトム・クルーズ氏、あるいはブラッド・ピット氏やデビッド・ベッカム氏などが映画の中あるいはプライベートでも着用しております。



上記のトレイル マスターと呼ばれるモデルは故スティーブ・マックイーン氏が映画の中で使用した実物でございます。参考までに同ブランドのライダースジャケット類は、バイクに乗ることを前提としているために袖が長めのデザインとなっております。

【関連記事】
BelstaffのMilfordコート




0 件のコメント:

コメントを投稿