2017年4月12日水曜日

Terra Cielo MareのZERO-SEN

 

2001年に誕生したイタリアのTERRA CIELO MARE(テッラ チエロ マーレ@terracielomarejapan)は毎年のように斬新なモデルを発表しております。特に国内で開催されるクラシック カーのラリー レースであるLa Festa Mille Miglia(ラ フェスタ ミッレ ミリア)の公式スポンサーを務めている関係で、特別モデルが毎年発表されております。

参考までにイタリアで開催される本家のMille Miglia(ミッレ ミリア@millemigliaofficial)は今年で90周年を迎えます。こちらの公式スポンサーはCHOPARD(ショパール@chopard)が務め、同ブランドもミッレ ミリアの特別モデルを販売しております。そして5月18日にスタートする今年のレースには、Maserati A6 GCSを運転する堺正章氏らが日本から参戦されるとのことです。

さて上記のZERO-SENモデルは88本が限定生産され、その多くが日本国内で販売されている模様です。3時の部分にはゼロ戦で使用されていた機体の一部がプレートとして装着されております。そして自動巻きなのですが9時の位置するロックを解除すると、ベゼルを回転させることによって手動巻き上げが可能になっております。

一般的な機会式腕時計は竜頭を回転させてゼンマイを巻き上げますが、このモデルは直径の大きいベゼルを回転させることによって4回転ほどでゼンマイが完全に巻き上がるとのことです。ちなみに巻き上げる感触は、竜頭による巻き上げとほぼ同じ感覚でした。お値段は税込で864,000円となっておりますが、特別モデルがお好きな方には一見の価値があると思います。

TERRA CIELO MARE正規取扱店

【関連記事】
TERRA CIELO MAREのSMOKEY JOEを購入しました


0 件のコメント:

コメントを投稿