2017年5月21日日曜日

(い)いつかはやりたい全身ホワイトのコーディネート

 

毎年夏が近づくと白のコーディネートに挑戦したくてウズウズしてまいります。時折見かける白のテーラード ジャケットは、セールでも売れ残る可能性が高いアイテムでございます。しかしテーラード ジャケットは価格帯も高く、着用する機会も少ないので購入までにはなかなか至りません。

そしてまた白は経年劣化で黄ばむことが避けられません。場合によっては2シーズン持たないこともあります。食事もパスタ類はNGであります。というか全身真っ白であれば食事はNGかもしれません。ヘタに椅子に座るとパンツが汚れるので、できれば座らないほうが良い場合もあります。

そういった困難を覚悟しても全身ホワイトは試してみる価値はあると思います。Domenico Gianfrate(ドメニコ ジャンフラーテ@gianfrateshowroom)氏はファッション スナップの常連さんであります。コーディネートもカッコ良いのですが、実は髪型も重要なポイントとなっております。

ちなみに40歳以上でカッコ良くなるための第一歩は髪型の変更で、最も安価な方法でもあります。ご近所の床屋さんや美容室では残念ながらカッコ良くするのは難しいかと思います。過去10年間、髪型に変化が無いというのもあまりいただけません。私の場合は六本木で腕の良い理容師さんを見つけてまして、多少割高ですがそちらに通っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿