2017年6月7日水曜日

ゴールド スニーカーを販売しているブランド

 


この夏に向けてゴールド ミラー サングラスに合わせるためのゴールド スニーカーを探した結果、adidas(アディダス@adidastokyo)から2015年に限定販売されたSUPERSTAR 80S METALLICと呼ばれるモデルをデッドストックに近い状態の7,300円で購入に至りました(当時の定価は17,000円)。



参考までにこのスニーカーには金と白の靴紐が同梱されておりましたが、ゴージャスな金を選択することにいたしました。またサイズはJP25cm・US7・UK6.5とのことですが、実寸24.5cmの私にはジャスト フィットであるものの幅は少々狭い印象です。

さてゴールド スニーカーは国内や海外においてもレディース物が多く、メンズ物はそれほど多くは見かけません。またどちらかと言えばシルバーの方が使いやすいので、シルバーのみの展開といったブランドを良く見かけます。

そしてゴールドは限定色といった性格が強く、国内においては通年販売されているものは数少ない印象です。さらに全体がメタリック ゴールドとなると見つけることが難しくなります。とりあえず安価なノーブランドの製品は数多く見かけますが、それでは今ひとつテンションが上がらないのでブランド物で探してみました。

SUPERGA(スペルガ@superga.jp
去年から展開しているゴールド&シルバーのモデルは、キャンバス地または合成皮革製となっております。6,000円程度から始まる価格帯なので、お手頃にゴールド スニーカーに挑戦できるかと思います。


Philippe Model(フィリップ モデル@philippemodelparis
上品な感じで色あせた印象のゴールド スニーカーでございます。シルバーの展開もありますが、ゴージャス価格の54,000円は普段履きのスニーカーとしてはどうなのよといった感じです。


PATRICK(パトリック@patrick_labo
スッキリとしたシルエットのスニーカーであります。編み込んだ素材の外観なので、角度によってはキラキラと光を反射するかもしれません。ゴールドは価格が少々お高くなっております。


Onitsuka Tiger(オニツカタイガー@onitsukatigerjp
海外においても不動の人気を誇るブランドのゴールド モデルでございます。スポーツ モデルではありますが、白いデニムなどにも合いそうな印象であります。価格は1万円ほどの設定となっております


Rivieras(リビエラ@rivieras_world
近年セレクトショップなどで良く見かけるようになったリゾート タイプのスリッポン スニーカーを製造しているブランドでございます。シャンパン ゴールドでメッシュ素材なので涼しそうな印象です。しかし見た目より細めの作りなので、可能な限り試着をオススメいたします。


以上に加えて海外で探せばニューバランス・ナイキ・コンバースなどのスポーツ ブランドの他に、DSQUARED2・Tomford・ジュゼッペ ザノッティ・ブッテロなどのハイブランドのゴールド スニーカーも発見することができます。しかしながら試着や返品が難しいので、現時点においては上記のブランドが現実的かと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿