2017年9月2日土曜日

シンプルで基本的なメンズ コーディネート

 


Domenico Gianfrate(ドメニコ ジャンフラーテ@gianfrateshowroom)氏は7月末に伊勢丹新宿店で開かれたパーティーで来日され、現在はPT01のディレクターを務められているとのことであります。上記の写真は白の長袖シャツとパンツと黒のローファーといった非常にシンプルなコーディネートでございます。

注意点としては去年あたりからプリーツが入ったベルト無しのパンツ スタイルが、イタリアのオシャレな皆様には流行しております。とは言いましても流行は過ぎ去るので、そういったパンツをすぐに購入する必要はありません。ただしパンツの着丈はここ数年の流行が変わらずくるぶし丈であります。

40歳以上の長袖シャツ+パンツのスタイルにおいては、カジュアル スタイルであっても長袖シャツの裾はパンツにインをいたします。イギリスやアメリカのスタイルであれば裾をアウトするのもアリかと思いますが、スッキリと見せる場合はインされたほうが無難でございます。

さて上記のコーディネートはサイズ感が緩めでもあるので、比較的簡単にまとめることが可能であります。ポイントはくるぶし丈のパンツと綺麗目の白いシャツです。靴はローカットのホワイト スニーカーでも大丈夫です。またアイテム数が少ないので、髪型や眉毛やヒゲはしっかりと整える必要があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿