2013年4月5日金曜日

D'Acquaspartaのスニーカーを購入しました

 
以前から気になっていたスニーカーがありまして、それを先日イタリアのサイトで勝負して買ってみました。どうせ注文してから到着まで1週間はかかるだろうと思っていたところ、イタリア→ドイツ→日本という第二次大戦の負け犬同盟国が連携して3日で届きました。ブランド名がD'Acquasparta(ダクアスパルタ@dacquasparta)と言うイタリアの手工業生産品です。そしてそのサイトのオンラインショップで購入しました。

購入金額は本体108+送料15=123ユーロの15391円でした。このお値段にはIVA(付加価値税)が含まれています。ユーロ圏以外への出荷は付加価値税が免除されるかと思っていたのですが、イタリアの法律では合計金額が154.54ユーロを超えないと免除されないようです。そして到着時の輸入関税+消費税+立替納税手数料が2835円でした。 つまり合計で18226円でございました。

D'acquaspartaスニーカー

このスニーカーは秋冬物のセール品で、他にも色々とカッコイイ種類があったのですがスーツにも使用できそうなものを選びました。ちなみに他のオンラインショップを色々と探したのですが、結局本社のオンラインショップが安くて種類も多かったのであります。というわけで一刻も早く履かないといけないのですが、今週末は大荒れの天気とのことなので月曜日あたりのデビューとなりそうです。

D'Acquasparta MEN Fall-Winter 13/14
Uploaded by:D'ACQUASPARTA