2013年4月16日火曜日

ブラッド ピット氏が着用した革ジャンなど

 


5年ほど前に革ジャンを探すことになりまして、その時から俳優さんたちが使用しているジャケットに興味を持ち始めました。最初に探したのはブラッド ピット氏が着用していた革ジャンです。これはイタリアでオートバイを製造しているMV AGUSTAのアパレル部門で取り扱っていた革ジャンというところまで調べました。ところが日本で見たものは右肩にイタリア国旗を模した円形パッチの代わりに、H2Jと刺繍がしてあるHydrogenとのコラボ ジャケットでした。

そもそもオリジナルの革ジャンが入手できなかったので、こちらのHydrogenの革ジャンを東京中探し回りました。アメ横に行ったところ、あったけれど半年遅かったとのことで、次に渋谷で見つけたところサイズが1つ大きくて取り寄せもできないと言われて諦めました。参考までにこの革ジャンは本物仕様で、肩と肘の部分に取り外し可能なパッドが入っています。したがってワンサイズ小さい物を選ぶ必要がありました。



また、ブラッド・ピット氏で有名になった革ジャンにはBelstaff(ベルスタッフ@belstaff)のracing blousonがあります。Belstaffは元々イギリスのブランドなのですが、イタリアが関わるようになってから積極的に映画とタイアップしています。宇宙大戦争でトム クルーズ氏が着用した革ジャンや、アイアンマンでロバート ダウニーJr氏が着用したジャケットなども実際に購入することができました。

Belstaffは現在日本に販売店舗がほとんど無い状態ですので入手困難です。ちなみにBelstaffのブルゾンはオートバイに乗ることを前提としているので袖が長く、購入する際には注意が必要です。その他House.M.Dでヒュー ローリー氏が着用していた革ジャンがVANSONであったりと、そういった情報をアメリカのfilmjackets.comで調べていたのですが、いつの間にか有料サイトになっていました。

【関連記事】
Hydrogen + MV Agustaの新作レザー ブルゾン
HYDROGEN10周年記念パーティー@TABLOID
(べ)Belstaffの復活はまだでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿