Tod'sのValet Key Ring (キーホルダー)



去年あたりにTod's(トッズ@tods)のお店でこの面白いキーホルダーを見かけたのですが、2つあるリングの片方が何故取り外し可能なのかを正確に説明しているサイトが少なかったので、大きなお世話的な説明をしたいと思います。

そもそも名前にValetと入っているじゃないかと思うのはアメリカなどに滞在経験がある方々です。Valet Parking【ヴァレ(ット) パーキング】はホテルなどに車で乗り付け、係員に車の鍵を渡して駐車を依頼するパーキング方式です。特に高級ホテルで無くてもこのパーキング方式は一般的に行われております。

このキーホルダーはValet Parkingの際に、車の鍵のみが取り付けられたリングを取り外してリングごと係員に渡して使用します。残りのリングにはセキュリティ上他人に預けたくない家の鍵などを取り付けて常に持ち歩きます。車の返却の際には車の鍵が付いたリングを再びキーホルダーに戻すわけです。

日本では本来の使用方法をする機会は少ないと思いますが、異なる車の鍵を1個づつ持ち歩いて片方を誰かに渡して2台同時に走行する場合とか、家のスペアキーを取り付けて何らかの緊急時に他人に渡して先に家に入ってもらう場合などに便利かもしれません。定価は牛革で15750円でした。

コメント

過去30日間の人気の投稿

イタリア人と日本人の足型の比較

Santoniの革靴を個人輸入しました

Parabootの革靴を個人輸入しました

テーラード ジャケットの袖ボタンの付け方

Furyのブラッド・ピット氏の髪型説明図