2013年10月13日日曜日

MooRER(ムーレー)のダウンジャケット

 


さて、そろそろダウンジャケットの季節でございます。昨日が真夏日で何を言っているのかとお思いでしょうが、新作のダウンジャケットは今頃から購入を始めないと買い逃がすことがあるのです。すでにショップなどにおけるダウンジャケットの受注会は9月中に終わっております。

MooRER(ムーレー@moorer_official)は去年あたりから日本で人気急上昇しているイタリアのブランドでございます。同社のダウンジャケットとは大人のダウンジャケットと言った印象であります。見た目の派手さはありませんが、使用している素材が高品質です。同じような価格帯のMONCLER(モンクレール@moncler)に飽きた方々に良いかもしれません。

Monclerと言えば日本の冬の風物詩と言えるほど多く見かけますが、10年前は入荷が安定せずに探すのが一苦労でございました。そして売上の多くを日本に依存していたために、日本での人気が下降した時に経営危機になったそうであります。参考までに初期のモンクレールのモデル名には、セザンヌ(画家)ロダン(彫刻家)モンテスキュー(哲学者)などのフランス人芸術家の名前が多く使用されておりました。

私は今年の1月頃にMoorerを探し回ったのですが、地球3周くらい出遅れて買い損ねました。今年は出足を早くしてみたのですが、昨シーズンの気に入ったモデルが無くなっていまして今のところ様子見です。ちなみに私は襟のファーが短毛のウサギさんがゴージャスで好きであります。

【関連記事】
MooRERのアウトレット ストア(ローマ)
MooRER(ムーレー)のブルゾンを購入しました
40歳代のメンズ ダウンジャケット


0 件のコメント:

コメントを投稿