2014年2月23日日曜日

Charvet(シャルベ)の7cm幅ネクタイ

 


冬季のセールもほとんど終了している時期に、ようやくシャルベのタイを半額で見つけました。今回のものは私としては珍しいレジメンタル ストライプで、しかも幅が7cmと細めなのであります。一般的にネクタイの幅はジャケットのラペル(下襟)の幅と合わせるということになっております。

私はモード系でよく見受けられる細めのラペルのジャケットはあまり持っていないのですが、見かけない色合いの柄ということで購入してみました。ちなみにシャルベはシャツの方が有名であったりしますが、ボックス型のシルエットとお値段の関係で現在のところ購入意欲はわかないのであります。

参考までに都内ですと下記の店舗などでネクタイを扱っており、伊勢丹新宿店を除く他の2店舗ではシャツの取り扱いもあります。また、比較的多くの品数を扱っているのは六本木ヒルズ内のユナイテッドアローズ六本木メンズストアです(21,000円~)。

UNITED ARROWS
日本橋三越本店
伊勢丹新宿店


0 件のコメント:

コメントを投稿