2014年4月6日日曜日

赤いスーツのLapo Elkann氏

 


相変わらず強烈な出で立ちのLapo Elkann(ラポ エルカーン)氏であります。フェラーリ関連の取材ということで赤いスーツなのでありましょう。こういったコーディネートはやったもの勝ちなのですが、やれるかどうかはまた別問題でございます。そもそも目立つ服は人々の記憶に残ることが多く、それが例え高額な商品であったとしても、何回も着ることができないのでタンスの肥やしになる可能性を秘めております。

一般的に赤色は茶系と同じように取り扱うとよろしいとのことであり、茶系のコーディネートが得意な方であれば赤色もうまく使うことができるかと思います。上記の氏のコーディネートも赤を茶色と入れ替えれば、イタリア人が好む茶色と紺色の組み合わせとなります。

ちなみにフェラーリに限らず車メーカーが販売するアパレル関連商品は、高額な車を作っている会社とは思えない安っぽいものがほとんどで、サーキット以外では着用する気にはなりません。それらは、どちらかというとアパレル商品というよりノベルティグッズといった印象であります。

そういった商品のなかでMaserati(マセラティ)社はPOLO競技のマセラティ カップを記念して、1年半ほど前からLA MARTINA社と共同でアパレル商品を販売しております。在庫が無くなった時点で販売終了とのことですが、特に下記のレザー ジャケットは少々グッとくるものがあります。



さらに用途はあとで考えるとして、下記のバッグも魅力的なものがあります($1250+送料)。



【関連記事】
Lapo Elkann(ラポ・エルカーン)氏の圧倒的なスタイル
Lapo's Wardrobeを着用するLapo Elkann氏
La Martina Factory Outlet



0 件のコメント:

コメントを投稿