2014年7月18日金曜日

Etnia Barcelonaのサングラス(KLEIN 03 BLGD)を購入しました

 


Etnia barcelona(エトニア バルセロナ@etniabarcelona)はスペインのブランドでございます。半年ほど前に初めて見たブランドで、フレームの青色が気にはなっておりましたが、他のサングラスを購入した直後ということもあって購入にはいたりませんでした。というわけで、今回は妻が購入したものであります。

気になっていた青色はフランスの芸術家であった故Yves Klein(イヴ クライン)氏が特許を持つInternational Klein Blue(IKB)、またはサファイア ブルーと呼ばれるお色でありました。ちなみにこのサングラスにはサンプルとして顔料も付属していました。またサングラスはリサイクル可能な素材を使用しているとのことです。

特徴としては樹脂などを使用しているので、チタンやスチールなどの金属製とは違って軽量であることです。またヒンジ部分は外側にも曲がるように設計されており、お顔の幅が広くてもある程度対応可能かと思われます。さらにノーズパッドはアジアン フィット(アジア人向け)では無いにもかかわらず、頬骨にフレームの下部が接触しませんでした。

最近のサングラスの価格は3万円台後半~が多いのですが、このサングラスは新宿のISETAN MEN'S館8階で25000円+消費税で購入いたしました。参考までにこのモデルは流通量が少ないとのことです。このお色は普段使いには少々躊躇する方もいるかもしれませんが、真夏のギラつく太陽の下ではこれくらいが丁度良いような気がします。

【関連記事】
Etnia Barcelona x Basquiatのサングラス
40歳代のメンズ サングラスと眼鏡ブランド




0 件のコメント:

コメントを投稿