2014年8月28日木曜日

ETIQUETA NEGRAのローマ店

  場所: Via della Missione, 1, 00186 Roma RM, イタリア
Etiqueta Negra(エティクエタ ネグラ@etiquetanegraeu)のローマ店は2013年6月にオープンいたしました。前回の訪問時にはこのブランドを知らなかったので、店舗を探すことすらしなかったのですが今回は事前に場所を調べておきました。ちなみに私はイタリアのブランドかと思い込んでいたのですが、La Martinaと同じくアルゼンチンのPOLOスポーツのブランドでありました。



ETIQUETA NEGRAはLa Martinaと同じくポロ競技のウェアを中心に展開しております。SLIM FITと表記されているポロシャツは細めのシルエットとなっており、日本でよく見かけるウェスト部分がゆったりしているポロシャツとは大きく異なります。またポロシャツの価格帯は100~150ユーロといったところで、セール期間であれば半額以下になることもあります。

店員さんに色々と伺ったところ、ETIQUETA NEGRAはラグジュアリーのようなラインとスポーツ ラインの2つに分かれており、イタリアではスポーツ ラインを取り扱っているとのことです。特にレディースの半袖シャツやポロシャツがカワイイ感じでした。また、日本ではあまり見かけないお色も展開しておりました。



ETIQUETA NEGRAは日本には店舗が無く、特にセール時期であれば比較的お買い得なブランドです。ローマ市内の中心部を観光されるようであれば、ついでに立ち寄ることをオススメいたします。場所はトレビの泉から北西に300メートルほど行ったあたりです。参考までにベリッシモ氏はポロシャツ数点とスニーカーなどを購入されておりました。

【追記:】
同店舗は閉店した模様です


0 件のコメント:

コメントを投稿