Chrome派生ブラウザでメニューの文字のにじみを元に戻す方法



先日のChromeのアップデートにより、ブラウザのメニューの文字が小さくなってにじむようになりました。解決方法としてはChromeのショートカットのプロパティを開き、chrome.exeの後ろに半角スペースを空けて以下の文字列を追加すれば良いとのことです。

--disable-directwrite-for-ui

しかし私のようにChromeの派生ブラウザ(Chromium)を使用している場合、そもそもchrome.exeが存在しません。したがいましてCドライブのどこかに存在する派生ブラウザ本体の****.exeを探し、最初にデスクトップなどにショートカットを作成する必要があります。

そしてChromeと同じ手順を行い、ショートカットから派生ブラウザを起動するようにすれば元に戻ります。参考までにChromeの場合も、プログラム本体のプロパティに文字列を追加しても何も変わりません。ショートカットに変更を加え、ショートカットから起動をしなければダメなようです。

コメント

過去30日間の人気の投稿

イタリア人と日本人の足型の比較

Santoniの革靴を個人輸入しました

Parabootの革靴を個人輸入しました

テーラード ジャケットの袖ボタンの付け方

Gianluca Vacchi(ジャンルカ バッキ)氏は何者なのか?